あなたの記憶の1ピース

ジグソーパズルを普及させたい!!!ときたまゲームとか自分についてご紹介。もし余裕があれば大好きなイラストを書いていきたいですが、ブログの更新が安定するまでは無理かなー。あなたの日常にジグソーパズルを。

【初心者おすすめ】ジグソーパズル~ガンダム 最初の実践~


どうも!
縦横無尽に好き勝手飛ぶび、すべてにおいて下手の横好き極めてるねもはるです。


ジグソークラブ ジグソーパズル専門店~開封~ 自宅へ舞い降りた白い悪魔の開封ご紹介した通り、ジグソーパズルを制作していきたいと思います。

 



ピースを出そう!!

では早速、ピースを出してみましょう。

ガンダム


 





































165ピースって言ってもやっぱりなかなかありますね~いい感じ。

では作っていきたいと思います。

まずは一番わかりやすいビームサーベルの部分から作っていきます。

ガンダム ジグソーパズル






































サクッと作れました。
自分はジグソーパズル数が減ってからのほうが難しく感じるんでこのあとが不安ですw

ガンダム ジグソーパズル








































やっててこういう穴抜けが出ちゃったので言っておくんですが、フレーム一体型のクリスタルパズルのときはなるべく隙間に入れないよう注意したほうがいいです。周りが固く、どうしても力を入れていれなきゃいけなくなったりします。そううるとピース同士でこすれてしまいすり減ったりするので、ピースがわかっても周りもすぐ見つかりそうなら隙間を埋めてからにしましょう。
(持論なので間違っていたらすいません。)

ガンダム ジグソーパズル






































そんなこんなしている間に


ガンダム ジグソーパズル









































表紙っぽくなってきてかっこいいですね~~~~最高、興奮しちゃいますね(笑)



ただここからがこのクリスタルパズル難しかった・・・・・・。

ガンダム ジグソーパズル






































さっきの写真から30分くらいしてようやくこれですよwww


ガンダム ジグソーパズル














今度は20分くらいしてここまで行けました。
いやー、さっきの出来なさはどこへ行ったってくらいすいすいできちゃいましたwww




で、またやってて出てきたんですが、もし上の写真みたいに隙間が出来てしまったら、上からピースを入れるのではなく、下から入れてあげましょう。

すると比較的スポっと入り周りのピースを傷つけることが少なくなります。


ガンダム ジグソーパズル













こんな風に全体を片手で持ち上げても平気なので、持ち上げてはめてください。

(持論なので間違っていたらすいません。)


そしたらフィナーレまでもう少し!!!!

ガンダム ジグソーパズル















ラストワンピィィィィィィィィィィィィィィィィィス!!!!!!!



・・・・・・・なんかいらぬ誤解を招きそうな台詞ですね(笑)


だとしてもどうでもいい、このワンピースさえはめれば!!!


パズル_1
















完成だぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!!!


かっこいいですね、惚れちゃいそうw

今度こそ

さて、今回はしっかりと部屋を明るくしてリベンジ!

同じ専用ライトを使い、撮影しました。

それがこちら


ガンダム ジグソーパズル














ガンダム ジグソーパズル














普通にかっこいい!!!!
なんかオーラをまとわれて素晴らしですね(笑)


ってことはジグソーパズル~ダークエンジェル・オリヴィエ~も自分のミスなだけ!?

早速やってみたら

ダークエンジェル・オリヴィエ ジグソーパズル








































出来ました(笑)
やっぱり手抜きはいけませんねw

今回は大成功でよっかたです。


レビュー

今回のクリスタルパズルの

ガンダム 最初の実戦 165ピース クリスタルパズル は、

難易度 ★★☆☆☆

制作時間の目安は一時間くらいですね。

頭を使いすぎず、程よい頭の運動になりました


私のおすすめ、綺麗で作りやすいクリスタルパズル、一度いかがですか?

自分が自信をもっておすすめします!!!!!


 


ジグソーパズルを始める方へ

安心してください、ジグソーパズルに年齢や技術は関係ありません自分が時間をかければ必ず作ることができるのがジグソーパズルです。




ご愛読ありがとうございます。



自分の記事が、あなたの記憶の1ピースになれたら嬉しいです。





ランキングに参加しています。
おもしろい・よかったと思ったら押してください。



ジグソーパズルランキング