あなたの記憶の1ピース

ジグソーパズルを普及させたい!!!ときたまゲームとか自分についてご紹介。もし余裕があれば大好きなイラストを書いていきたいですが、ブログの更新が安定するまでは無理かなー。あなたの日常にジグソーパズルを。

今日から合宿が終わるまでの相棒をご紹介

どうも!!

縦横人に好き勝手飛び、下手の横好き極めてるねもはるです。

 

昨日は合宿の荷造りのため、記事を上げることができませんでした。早速目標完遂することができませんでした。

まぁ、今日からまた頑張っていきます。

 

今日は合宿中の相棒ご紹介していきます。

 

 

Eee Book X205TA

 

今回合宿をするとために買った、こちらのノートパソコン。

「Eee Book X205TA」です。

このノートパソコンを購入した理由はお値段。

 

なんとドン・キホーテでの購入時料金、19980円という驚きのお値段。

 

 

性能

 

ホームページで公開している情報だと、

 

Windows 10 Home

・CPU:インテル®AtomプロセッサーZ3735F

・ストレージ32GB

 

自分はあまりパソコンを購入したことがないですが、割とさくさく動いていて使いやすい印象です。ただ起動してからしばらくソフトやアプリケーションが作動しないのはネックですね。

 

カラー

ダークブルー(自分の使っている色)、ホワイト、レッドの3色のカラーが用意されています。

本当はレッドもかなりいい色合いなので欲しかったんですが、ドン・キホーテに売っていたのが、このダークブルー最後の一点だけだったのとダークブルーのほうが大人っぽいのでこの色にしました。

 

・重さ

本当に軽いです。重さは約1kgとあまりピンときませんが、体感だと分厚い本くらいの体感です。

 

見た目

めっちゃスタイリッシュで、まさにシンプル is ベストです。程よく丸まってる4角に、薄い本体。厚さ1.75cmととっても薄い!!!

ノート3冊分の厚みしかありません。持ち運びがだいぶ楽です。

 

画面の大きさ

11.6インチと大きい画面で見やすいです。

ただいつもは、大きい画面でやってるので細かな文字は見づらいのです。そこは慣れしかないですかね(笑)

 

バッテリー

バッテリーは平均12.8時間らしいです。画面の明るさとかによりますが、自分は明るさMaxでのインターネット接続状態で約10時間くらい起動できています。

 

スピーカー

スピーカーはノートパソコンの裏側に出来ているので、あまり音は良くないです。どうしてもこもった音になってしまうので、音は別途スピーカーを用意したほうがいいです。

 

使った感想

 

使ってみた感想は、今の低価格ってすげぇってもの凄く体感しました。

まぁ自分の使い道がブログか動画を見るか調べ事なので、あまり参考になりませんが今のところ、買って損したって思ったことは一つしかないですね(笑)

 

その1つが・・・

有線でのネット接続ができないことです。これ自体は買う前から理解していたんですが、合宿で泊まってるホテルにには有線しかなかったので、厳密にはノートパソコンは悪くないんですが(笑)

 

まぁ、結局満足しています、はい。

 

最後に

 

はいということで、自分の生きるためにバナーを張らせていただく予定だったんですが、ここで残念なお知らせが。

なんとASUS公式サイトでは販売が終わっていました。

2年前に発売した、そんなに古いノートパソコンじゃないはずなんですがなんかないんですよねー。

しかも、楽天バナーには中古か新品は3万くらいしてしまうので、今回はご紹介でおわらせたいと思います。

また他にも、ASUSの商品はおしゃれなのでぜひ見てください。

 

公式サイトはこちら

ASUS公式サイト

 

 

 

ご愛読ありがとうございます。

 

自分の記事が、あなたの記憶の1ピースになれたら嬉しいです。

それではまた会いましょう。

 

 

Good bye(*´Д`*)