あなたの記憶の1ピース

ジグソーパズルを普及させたい!!!ときたまゲームとか自分についてご紹介。もし余裕があれば大好きなイラストを書いていきたいですが、ブログの更新が安定するまでは無理かなー。あなたの日常にジグソーパズルを。

シャドウバース ~鳳凰の庭園~

どうも!
縦横無尽に好き勝手飛び、すべてにおいて下手の横好き極めてるねもはるです。

 

先ほど出した記事は、自分の偏見だけだったので消させていただきました。

そして氷太さん、申し訳ございませんでした。

 

さぁ今日は気を取り直して、シャドウバースのデッキ紹介でもさせていただきます。

 

 今日紹介するデッキは、ドラゴンのロマン。

 

庭園ドラゴンの紹介です。

勝率は7割とそこそこ強いです。

そしてなにより使ってて楽しいです。

 

デッキレシピはこちら。

f:id:nemoharu13:20170919182840j:plain

 

 

戦い方としては、単純です。

5PPまでに庭園を引くことです。もし引けなければ、PPを溜めましょう。

溜めた後は、チャンスがあればサタンを、ピンチならバハムートを。

サタンを出す場合はドローソースを確保しましょう。そうすれば、勝ち筋が見えてきます。魔将だったアンリエットで20点ダメージ、アスタロトの宣告とディースで盤面無視のとどめが刺せます。

バハムートの場合は、バハムートからのゼルで13点と盤面処理ができます。

 

弱点としては、序盤に弱いのと庭園を使うことによって相手のコストまで下がってしまうリスクです。

序盤は諦めるしかないですが、高コストはバハムートやサーバントで刈り取れるので心配いりません。

 

シャドウバースをやってる方、ぜひ使ってみて下さい。

楽しすぎていっちゃいますから(笑)

 

 

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございます。

 

自分の記事が、あなたの記憶の1ピースになれたら嬉しいです。

それではまた会いましょう。

 

Good bye(*´Д`*)