あなたの記憶の1ピース

ジグソーパズルを普及させたい!!!ときたまゲームとか自分についてご紹介。もし余裕があれば大好きなイラストを書いていきたいですが、ブログの更新が安定するまでは無理かなー。あなたの日常にジグソーパズルを。

1ヶ月経ったので、休んで結果起きるブログへの影響

どうも!
縦横無尽に好き勝手飛び、すべてにおいて下手の横好き極めてるねもはるです。

 

皆さん、自分のことを覚えていますか?4日間お休みをしていました。

もう一度言います、ねもはるです。念のため、ねもはるです。最後に一押しねもはるです(笑)

 

何故お休みをしたのか、それは毎日投稿しないと自分のブログはどうなるのかと気になったので検証してみました。

 

 

 

 

 

 

 

最初にいつも見てくれてる閲覧者の方々

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

結果 

 

休んでいるときのブログの状態

 

f:id:nemoharu13:20170914210450j:plain

 

毎日書いていた時(9/1~9/9)

 

f:id:nemoharu13:20170914211748j:plain

 

9月の場合、通常は1日約100PV、30人近くの人が見に来てくれています。

休んだ結果から言えばどちらとも半分の数まで減少してしまいました。

 

また9月は1日1記事しか書いていません。

1日の投稿数が多ければ、それだけPV、訪問者ともに倍に増える可能性があります。

これは憶測ではなく、8月の結果をもとにしています。

8月の2記事投稿した日は、やはり2倍近く増えていました。

 

予想としては、購読してくれている読者さんが訪れてくれているのと、新着ブックマーク、ユーザーがブックマークしたところからの流出が原因だと考えています。

また自分が新人ブロガーであり、名前が知られていないために興味本位で見てくれている可能性があります。

 

こちらが8月から9月10日までの自分のブログに来るまでの経緯

 

f:id:nemoharu13:20170914212904j:plain

 

一番多かったReferralというのは他のサイトやブログからの流入のことになります。

主にはてなブログ内からの流入が多かったです。

次に多かったDirectはブックマークや回覧履歴からの流入になります。

 

9月10日から14日現在までのブログに来るまでの経緯

 

f:id:nemoharu13:20170914212940j:plain

 

こちらは逆に検索からの流入が多かったです。

Original searchというのはGoogleYahoo!といった検索エンジンからの検索、SocialはSNSからの流入になっています。

こう見ると一ヶ月してようやく植えられた種の状態から芽がにょきっと出た感じになりました。Google先生のサーチに引っかかるようになるのもブロガーには一つの試練なので、いい傾向ですね。

 

これからについて

 

これからについてなんですが、自分のとりあえずの目標としては安定して6万円稼げるようになりたいと考えています。なんで6万円なのかというと、自分実家暮らしなので家賃の心配はありません。ただ光熱費と食事代は納めています。そしてスマホなどの固定費を合わせて6万円というわけです。

まぁ楽しくて書いてる部分もありますが、結局生きていけるのが一番なんで。とりま6万円を目安に運営していくつもりです。

で、6万円を安定して稼げるようになったら、フリーターから本格的にブロガーとして打ち込もうかなと考えています。

 

6万円を達成するために

 

1.毎日どんなことでも記事を書く

 

まぁこれは今回の検証で確定です。自分みたいなやつは毎日書かないとみてもらえませんからね。それに1日1つはおもしろいこととか興味が出るものってありますから。無かったら自分自殺しています。これは生きたくても生きれない人には申し訳ないですけど本当にそう思ってます。こんないろんなことが振れている世の中で、喜びもなしに生きるとか、生き地獄の何物でもないと考えてるので。

 

2.文を短くする

 

自分は飽き性です。

自己紹介の記事でも紹介しましたが、本当に飽き性です。

nemoharu13.hatenablog.jp

 

なので長い文を書いていると、その記事に対するモチベーションが下がります。

というかブログを続けられているのが奇跡のレベルです。

 

あと読者としてブログを読んでいると無駄に長くてイライラします(笑)

まぁよく「情報は多く、ためになる記事を」とか本とかに書いてありますけど、正直見る側からしたらセンスのない人の長い文ほどストレスはないです。

体験談やレビューとかなら全然いいんですけど、これについて!とかのピンポイントのものを何故長くするのかわからない。少し不親切でも他の記事で紹介するとか、短くまとめるべきなんですよね。要点が伝わらない。といった理由があります。そして自分にも当てはまる部分がないわけではない部分です。

 

なので要点がしっかりとある短い文を書いていきます。

まぁ元から自分は短いほうなのでこれからもそうしたいと思います。

長くて3000字を以内を制限として書いていきます。

「人にされて嫌なことはやらない」が座右の銘。守れてるかは別として。

 

3.見やすく、纏まっているブログを心がける

 

これもいつも心がけていますが、似た情報が見れない、わかりずらいのはとりあえずウザイ&ストレスなのでこれも重視していきたいです。

 

といったところを面倒くさがらずやることが自分なりの成功だと思うのでこれを中心に頑張っていきます。

ちなみに経過報告とかはショボい時にやっても皆さんの参考にならないので、それなりの成果になったとき一気に後悔したいと考えてます。

 

最後に

 

この前あげたイラストの記事。

nemoharu13.hatenablog.jp

 こちらの記事で id:momomodokiさんのコメントでvガンダム描いてほしいというリクエストが来たのでなるべく早く描いていくつもりです。やっぱりこうやってリクエストとか来るとジーンとします。ありがとうございます。もちろんブックマークとかでもコメントしていただくのも、無言も嬉しいです。

 

もう一度感謝の言葉を。

 

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございます。

 

自分の記事が、あなたの記憶の1ピースになれたら嬉しいです。

それではまた会いましょう。

 

Good bye(*´Д`*)