あなたの記憶の1ピース

ジグソーパズルを普及させたい!!!ときたまゲームとか自分についてご紹介。もし余裕があれば大好きなイラストを書いていきたいですが、ブログの更新が安定するまでは無理かなー。あなたの日常にジグソーパズルを。

ユニコーンガンダムの頭を暇なのと感動の衝動で書いてました。

どうも!
縦横無尽に好き勝手飛び、すべてにおいて下手の横好き極めてるねもはるです。

 

今回は最近見直していた「機動戦士ガンダムユニコーン」のユニコーンガンダムの頭部を書きました。

 

 

 

取り敢えずネットに落ちてるプラモや画像を見ながら大雑把に書いて見ました。

自分には高度ななんかいっぱい線書いてとか細かくはできないので、最初はフリーハンドで書いていきます。

f:id:nemoharu13:20170909221558j:plain

 

角がないと何が何だかよくわからないですね(笑)

ここからちょっとずつ細かいラインを書いていきます。

f:id:nemoharu13:20170909221710j:plain

下書きが終わったのでフリーハンドで書いた部分を定規を使い、しっかりとロボットらしく角ばらしていきます。

ちなみにこの定規を使う作業、色を塗る次に苦手です。がさつなので細かい作業がどうしても雑になってしまうんですよね(笑)

しかも線は本書きのときに線ずれちゃったりするから余計苦手なんです(笑)

といいつつ線をしっかり引き終わりました。

f:id:nemoharu13:20170909222158j:plain

このあと、これの余計な線を消す作業を加えていきます。うまい人なら線がこんなに乱れることないんですが、自分線めっちゃ荒れているので余計なひと手間が必要になります(笑)

これしないと余計なとこまで書いちゃうんですよ(笑)

f:id:nemoharu13:20170909222943j:plain

 

こんな感じにすっきりしました。

まぁ消しカスが消えただけにしか見ないですけどねwww

さぁ、あとは本書きをするだけです。

使用するのはこちら。

コッピクのマルチライナーシリーズ。

これを0.1、0.05、0.03を使用します。

マルチライナー 0.1

価格:216円
(2017/9/9 22:24時点)
感想(7件)

マルチライナー 0.05

価格:216円
(2017/9/9 22:27時点)
感想(6件)

【.Too/トゥー】コピック マルチライナー【ブラック】0.03mm 11780003 【あす楽対応】

価格:216円
(2017/9/9 22:28時点)
感想(0件)

ロボットってなんか線が太いイメージあんまりしないから、という理由です(笑)

それでふんふん音楽聞きながら本書きをしたのがこちら。

f:id:nemoharu13:20170909222937j:plain

うん、それっぽく見える。

 

あれなんですよね、顔だけだと下手でもなんとかなるんですよ、大抵の人は(笑)

もし本当にうまい人探したいときは、全体を書いてもらうといいです。

全体のバランスが良くかける人は基本的うまい人です。むしろ全体がバランスよく書けて下手な人見たことないです(笑)

だからこうやって顔だけとか書いてる奴は、体が書けない下手くそなのかなーって思ったほうがいいです。大体は自分みたいな下手くそなので(笑)

 

まぁそんな話は置いといて、左側なんか寂しくないですか?

え?色塗ったらそんなことなくなる?

嫌ですよ~、自他ともに色塗ると作品がクソになるって認めてるんですからー。

ということで適当にユニコーンガンダムの機体ロゴでも書きます。

 

 

デデーン

f:id:nemoharu13:20170909223929j:plain

いくらかましになりましたね。

自分にセンスがないのがありありとわかるくらいにはwww

本当は「機動戦士ガンダムユニコーン」の主人公「バナージ・リンクス」を書きたかったんですが、さっきも行ったように下手くそすぎてダメだったので(一応チャレンジはしました)この形に落ち着きました。

 

 

最後に

 

わりかし本当にうまくなりたいから、一日一記事イラストの記事を上げるっていう自己満足と使命感で上達を考えてるんですが、どうしても睡眠とゲームに行っちゃうんですよね(笑)

あ、あと筋トレをサボらないために毎日記事投稿しようとかも考えてます。

まぁどちらにしても

 

当初のジグソーパズルの記事とは程遠いですけどね!!!!!!

 

まぁ、このブログも一ヶ月経ちましたし、好きなようにやっていこうと思ってます。

今日まで見てくれた方々ありがとうございます。

そしてこれからも自分が好き放題するために応援のほどよろしくお願いします。

 

 

 

ご愛読ありがとうございます。

 

自分の記事が、あなたの記憶の1ピースになれたら嬉しいです。

それではまた会いましょう。

 

Good bye(*´Д`*)