あなたの記憶の1ピース

ジグソーパズルを普及させたい!!!ときたまゲームとか自分についてご紹介。もし余裕があれば大好きなイラストを書いていきたいですが、ブログの更新が安定するまでは無理かなー。あなたの日常にジグソーパズルを。

シャドウバース おすすめYouTuber 5選

どうも!
縦横無尽に好き勝手飛び、すべてにおいて下手の横好き極めてるねもはるです。

 

皆さんシャドウバース好きですか?

自分は大好きですジグソーパズルを買うくらいには。

でもランクはAで止まっていますが(笑)

 

自分で言うのもあれですが、結構強いほうだと自負しております。

 

シャドウバースにはランクがあって低い順から

ビギナーの0、1、2、3

Dランクの0、1、2、3

Cランクの0、1、2、3

Cランクの0、1、2、3

Bランクの0、1、2、3

Aランクの0、1、2、3

AAランクの0、1、2、3

マスターランク

マスターランクになって一定条件を満たすとになれるグランドマスター

 

この9個のランクと4つの階位とで合計37の分類分けをされており、自分は中くらいのAランクにいるわけですが。

 

ぶっちゃけグランドマスターとも戦えば勝てる自信があります。

友人にグランドマスターがいますが5回戦えば4回勝てるくらいには強いです。

 

ただこのゲーム、ランクを上げるのがだるいんです。

ビギナーからマスターになるまでに必要なポイントは50000ポイント。

1勝大体100ポイント。最初はボーナスが着くので、どんなに負けないで勝っても400連勝しなければなりません。

そして、カードゲームは運が勝負を握ります。どんなにいいカードを手に入れようと、どんなに確立をあげようと、負ける時は来ます。デッキの相性もありますし、カードが来ないときもあります。

そして負ければポイントは70くらい減ります。

ですから、どんなに強い人でも800戦くらいしないとマスターになれません。

 

で、めんどくさがりな自分はAランクでずーっと止まってるわけです(笑)

 

ただシャドウバースの動画は見るのは好きですし、見ていてやりたくもなります。

そんなシャドウバース大好きな自分がおすすめするシャドウバース実況者5人をご紹介します。

 

あぽろ

youtu.be

自分がシャドウバースの動画を上げている方で、一番うまく参考になる方だとあぽろさん。

自分の考えたデッキを主に使いつつ、今流行りのデッキを紹介と対策の動画を上げています。

またしゃべり方が落ち着いており、「○○されたら自分は嫌ですね~」「○○されちゃいましたか~」といったしゃべり方が癖になり、とても見やすい動画なので一番おすすめしたい実況者さんです。

 

もこう

youtu.be

(⌒,_ゝ⌒)←この顔文字でお馴染みのニコニコ動画からやってきたもこうさん。

 

正直言ってそんなにうまくはないです。

 

「この時期にマスターランクなってないやつありえない」と言いながら、自分はグランドマスターになれない悲しい男です。

最近では、大会で予選落ちばかりも重なって落ち込んでいる模様です。

 

別にセンスはなくはないと思いますけどね?

 

KkingGames

youtu.be

こちらのKkingさんはほとんどシャドウバースの動画を上げていられる方で、うまいとか参考というよりも、ネタデッキといった楽しむためのデッキでの動画がメインとなっています。

また解説がわかりやすく、最初と最後にデッキ公開していただけるので、自分で作ることも可能なところもいいです。

 

 

はぶらしチャンネル

youtu.be

「へいらしゃい、はぶらしです。」で動画が始まるはぶらしチャンネルさんですが、最近はシャドウバースの動画はあまり上げていないですが、内容自体は面白いのでご紹介させていただきました。

 

Scalar's

youtu.be

こちらのScalar'sはたぶん四人組の集団(OPで名前が四人出てくるのであってるはずw)で、主に仲間内で縛りルールをして楽しんでいたりと、やってみたいなーと思うような遊び方をしていておすすめです。

多分しゃべり方と声からして学生だと思います。これからトーク力が付いたらもっとおもしろい動画を作れると密かに期待しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

是非この動画を見てシャドウバースをより楽しんだり、知らない人はやってみていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございます。

 

自分の記事が、あなたの記憶の1ピースになれたら嬉しいです。

それではまた会いましょう。

 

Good bye(*´Д`*)