あなたの記憶の1ピース

ジグソーパズルを普及させたい!!!ときたまゲームとか自分についてご紹介。もし余裕があれば大好きなイラストを書いていきたいですが、ブログの更新が安定するまでは無理かなー。あなたの日常にジグソーパズルを。

【初心者、中級者おすすめ】ジグソーパズル アートクリスタルジグソーパズル

どうも!
縦横無尽に好き勝手飛び、すべてにおいて下手の横好き極めてるねもはるです。

 

今日から9月が始まりましたね。

最近の9月からしたら寒いですが、」日本本来の寒さで過ごしやすくていいですね。

そんな9月始めの投稿ですが、ジグソーパズルから始めたブログらしく、ジグソーパズルの記事を書きます。

ちなみにスーパー、カラオケ屋より若くて可愛い人きます。

 

やはり数が多い分、会える確率が高いんですかね?

ちなみに昨日、氷太さんに応援されたので可愛い女の子をゲットする予定です。

www.already-match.com

 

 

 

今回作るのはこちら。

f:id:nemoharu13:20170901230117j:plain

 

アートクリスタルジグソーパズルから

となりのトトロ オカリナを吹いて」

 

今回はたまたま寄ったジョイフル山新に置いてあったので購入してしまいました。

いつも利用しているジグソークラブさんで買えば、ポイントが貯まるんですが、目の前にあれば買ってしまいますよね。

自分は目の前の欲に素直に生きる。

 

そう自分ダメ人間ですから!!!!!!

 

値段としてはジョイフル山新30%OFFの567円(税込)

ジグソークラブさんでは約32%OFFの558円(税込)で11ポイントの付加ポイントです。

 

アートクリスタルジグソーパズルとは

 

いつも紹介している下記のクリスタルパズルの記事とは違い、アートクリスタルジグソーパズルは、背景が必要以外の場所は色がついておらず、背景が丸見えになるほどの透明具合。

nemoharu13.hatenablog.jp

nemoharu13.hatenablog.jp

 

こんな感じにすけすけ。

f:id:nemoharu13:20170901210458j:plain

キーボードもすけすけ。

f:id:nemoharu13:20170901210517j:plain

パンツは透けなかった・・・・・・・・・。

f:id:nemoharu13:20170901211903j:plain

 

この画像を探したせいで、パソコンの履歴がパンツだらけになってしまいました。

別にパンツ魔人じゃないんだけどなー。

 

実際に制作

 

f:id:nemoharu13:20170901214045j:plain

では早速作っていきましょう。

f:id:nemoharu13:20170901214259j:plain

ピース数は126ピースです。

見た目が小さく、少なく見えますが126ピースもあるんですねこれで。

 

今回は時間測るの忘れちゃったので、どれくらいたったのかわからないので、推測ですがご了承ください(笑)

~だいたい10分経過~

f:id:nemoharu13:20170901214757j:plain

青いトトロの「ズク」と小さくて白い「ミン」がわかるようになってきましたね。

 

~多分25分くらい経過~

f:id:nemoharu13:20170901215548j:plain

周りもできてきてもう少しで完成しそうですね。

 

~40分くらいだと思う~

ここからが難しかったです。

なかなか周りが埋まらなかった。

そもそもピースがハマりにくかった・・・。

こういうタイプは間違ってハマってても、足りないと気付くまでそのままなのですごくやりずらいんですよ。

f:id:nemoharu13:20170901222924j:plain

 

~多分1時間経過~

そーこうしているうちに完成しました!!1

f:id:nemoharu13:20170901223426j:plain

きゃわいいですね。

ぜひうちにも来てほしいものです。

あ、でもトトロたちって死神らしいので、来たら死んじゃうのですかね?

まーだ死にたくないのでやっぱり遠慮しておきましょう(笑)

 

一応今回ライトアップ

 

さぁ今回も念のためライトアップしておきました。

f:id:nemoharu13:20170901223852j:plain

f:id:nemoharu13:20170901224208j:plain

f:id:nemoharu13:20170901224223j:plain

 

うーん、本物のステンドグラスっぽくて神秘的ですね。

スグとミンの姿も合わさって、子供のときの記憶がよみがえってきましたね。

子供の時は何でも輝いて見えました。

今は・・・・・・(笑)

これが夕焼けに照らされたとき、とっても儚く綺麗なのではないでしょうか?

最近夕焼け自体見ていないので、寂しくなってきました。

 

評価

 

難易度 ★★☆☆☆

制作時間 1時間~2時間

見た目

綺麗で儚くて、寂しくなっちゃうような絵柄でした。購入したときは可愛いと思って買っただけでしたが、作り終わった後はそんな気持ちでした。

またフレームも自分で購入すればより一層、自分らしさや雰囲気を出すことが出来ます。
おすすめ度 ★★★☆☆

 

まとめ

 

初心者からしたら少し辛いかなーってくらいの難しさでした。

ただジブリということもあって、とても馴染み深かったです

それに何度も言いますが、懐かしく悲しくなってきました。

はぁ、汚い大人になってしまった(笑)

 

そんなこんなで今日の記事を書き終えたわけですが。

 

今月も頑張っていきましょうかね。

とりあえず目標は

 

・記事は1文字でもいいから投稿(笑)

・バイトを遅刻しない

 

で頑張っていきまーす。

 

 

ご愛読ありがとうございます。

 

自分の記事が、あなたの記憶の1ピースになれたら嬉しいです。

 

それではまた会いましょう。

 

Good bye(*´Д`*)

 

 

作者おすすめジグソーパズル専門店

人気ブログランキングに参加しています。

おもしろい・よかったと思ったら押してください。


ジグソーパズルランキング

 

☆ボタンと読者ボタンも押していただけると励みになります。