あなたの記憶の1ピース

ジグソーパズルを普及させたい!!!ときたまゲームとか自分についてご紹介。もし余裕があれば大好きなイラストを書いていきたいですが、ブログの更新が安定するまでは無理かなー。あなたの日常にジグソーパズルを。

【内容も量も薄い記事】調子をこいてサイト運営にしようか試したら

どうも!
縦横無尽に好き勝手飛び、すべてにおいて下手の横好き極めてるねもはるです。

 

今回はサイトを作ろうとXサーバーとお名前.comに登録したときのお話です。

 

 

Xサーバーとは

 

 

 

個人でサイトを作る際に必要なレンタルサーバーを月額の料金から契約できる会社。

 

お名前.com

 

 

こちらは自分の好きなドメイン(このブログならhatenablog.jpですね)を年額で作ったり、中古の利用性の高いドメインを買うことが出来ます。

広告の通り安くて1円から、高いと5万もありました。

一回のフリーターにはつらいですね(笑)

 

 

 

何故サイトなのか

 

ぶっちゃけるますと、

 

サイトのほうが更新低くても何とかなるし、アフィリエイトしやすい!!!

 

と聞いたんで、これはやるしかない!!!と思ってやろうとしました(笑)

やっぱり、ブログやサイト運営で食べていけるならそれに越したことはありませんからね。

今のところやっていて時間も取りやすく、趣味でもできごとでも楽しくやっていけますし。

 

 

サイトのメリット

 

デザインから配置まで自分で作ることが出来る。

(無料なり、有料なりサイト作成ソフトが必要。)

 

定期更新をしなくても、Google先生から見捨てられない。

 

ブログを経営してる会社によって左右されない。

(サービス終了や倒産した際には路頭に迷いますからねwwww)

 

制約がない。

 

サイトのデメリット

 

契約してるサーバーによるが、アクセスが集中した際にはアクセスができなかったり、かなり重くなったりする。

 

Google先生が認めてくれるまで長い。

 

月額(年額)料金が発生する。

 

 

 

 

サイトを作るために契約へ

 

契約といっても特に審査もありませんでした。

 

とりあえず契約の内容は

 

Xサーバーの一番安いX10プラン(月額1200円+消費税96円 初回のみ3000+消費税240円)

 

お名前.comは .site のドメインで作成(今回自分が契約したプランは手数料+消費税込みの269円でした。)

 

 

この二つをコンビニで払いました。自分は銀行なんかよりもこっちのほうがなんか安心するんで(笑)

 

 

そして、準備は整った!!さあ、いざサイトを作ろう!!!!

 

 

 

 

 

と思ったら・・・。

 

 

 

 

.siteはXサーバーでの移行不可!!!!!!!!

 

はーーーーーー!!!!ムダ金だろ!!!!

 

 うおぉ!!適当に説明した野郎金返せ!!!!!

 

と怒ったのは2週間前。

 

ネタもない今日、無理だったんだぜーという投稿をするため確認したら、できました(笑)

 

 

 

 

そう切れたくせにできちゃいました。(これ大事)

 

 

 

 

普通に.siteも使えました。

原因はネームサーバーというのの登録し忘れでしたΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 勝手に怒ってごめんなさい。今度から気を付けます。今度から。

 

 

はい、というわけでできそうだったらサイト運営してみようと思います。

もし皆様も興味がありましたら是非、見てください。

(自分の生活の一部になりますwwww)

 

レンタルサーバーwpXレンタルサーバー

独自ドメインお名前.com

 

では今日はこの辺で!!!!

 

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございます。

 

自分の記事が、あなたの記憶の1ピースになれたら嬉しいです。

 

それではまた会いましょう。

 

Good bye(*´Д`*)