あなたの記憶の1ピース

ジグソーパズルを普及させたい!!!ときたまゲームとか自分についてご紹介。もし余裕があれば大好きなイラストを書いていきたいですが、ブログの更新が安定するまでは無理かなー。あなたの日常にジグソーパズルを。

「天才」で言葉遊びしながら妄想

どうも!
縦横無尽に好き勝手飛び、すべてにおいて下手の横好き極めてるねもはるです。

 

お金がなくてジグソーパズルの記事が全然上げられない!!!!!!

 

本当はジグソーパズル特化のブログにするはずだったのに・・・。

まぁブログは楽しいんで書くんですけどね(笑)

 

さて今回は、天才について浅く浅く、とっっっっっっっっても浅く考えていきます。

f:id:nemoharu13:20170822130357p:plain

 

天才とは

 

天才

生まれつき備わっている人並みはずれた優れた才能を持った人。 

 

 

だそうです。

 

天と才の間に入る言葉

 

よく日本語の言葉は、単語の間に文字を入れるとその言葉を説明する文ができます。

例えば、麦茶なら「麦からなるお茶」、大樹なら「大きい樹」みたいな感じです。

 

では、天才には何が入るんでしょうか?

よく自分が聞くのは

「天から授かった才」と「天に匹敵する才」です。

しかし、どちらかによって自分たち人類の未来が決まってしまうかもしれません。

そもそも「天」とは、なんかを守護する仏教の「毘沙門天」のことを言うらしいです。ですが西洋などから入ってきた宗教により、「天」が神とごちゃまぜになり、「天」=「神」になった、らしいです。

今のモンスト世代も多くは神様と間違えていますよね(笑)

 

で、ここからは「天」=「神」ということで話をさせていただきます。

決して「天神」とかいう落ちじゃないんで(笑)

 

さてさて話を戻して、

「天から授かった才」ならば人間は今あるすべてを解き明かすことは難しいでしょう。神などいないという人ですら、「天才」と呼んで、「天」が力をくれるというのを信じてたりするのですから。(ただ言葉の意味を考えてないだけかもしれませんが)

それほど世界は謎でつつまれています。

このままだと、人類は100年後には滅びるそうです。

人口の増加、地球温暖化により南極の氷海はとけ、陸の大半がうみに沈むとかうんたらかんたら。

もし、天才が「天から授かった才」なら人間は、宇宙で神のように楽園を作れず、このまま滅びるでしょう。

まぁ、仮に「天に匹敵する才」だったとしても、時間の猶予からして厳しいかなーとは思うんですけどね(笑)

 

 

最後に

 

言っておきます。

これは持論で、知識がなくて、ぽけーと考えたことです。

正直書いててなーにこれ、意味わかんない。ってなりました(笑)

自分の頭のなかを紹介するには言葉のボキャブラリーが足りな過ぎました。

ただ練習ついでに挙げたので戯言だと思って流してください。

 

自分は永遠の少年なんで頭のなかこんなことしか考えてないので、これから似たような記事を投稿していくと思います。

なので、そのたびに皆様から知識を教えていただけると幸せです。

 

 

ご愛読ありがとうございます。

自分の記事が、あなたの記憶の1ピースになれたら嬉しいです。

それではまた会いましょう。

Good bye(*´Д`*)