あなたの記憶の1ピース

ジグソーパズルを普及させたい!!!ときたまゲームとか自分についてご紹介。もし余裕があれば大好きなイラストを書いていきたいですが、ブログの更新が安定するまでは無理かなー。あなたの日常にジグソーパズルを。

あなたの暇を潰す!~暇つぶクエスト+~

どうも!
縦横無尽に好き勝手飛び、すべてにおいて下手の横好き極めてるねもはるです。

 

今回は暇つぶクエスト+をご紹介します。

 

 

自分は三年前にやってたんですが、せっかくブログを始めたので紹介しようと思ったので紹介させていただきます。

 

 

暇つぶクエストとは画面を押している間、キャラクター(勇者)が画面右端に向かって進んで行き、レベルを上げたときにもらえるステータスポイントでステータスを上げ、強い武器、強いペットを集めてただひたすらにゴールを目指すゲームです。

 

すごく単純でつまらなそうに見えるんですが

このゲーム実に奥が深い。

 

プレイしながら説明していきたいと思います。

 

f:id:nemoharu13:20170808091155j:plain

 

ゲームを始めるとこのように、定番の王様との謁見から始まります。

 

「外に出る」を押して外に出てみましょう。

 

f:id:nemoharu13:20170808091158j:plain

 

外はこんな感じになっていて、敵を倒して進んでいくんですが、

 

このゲームのおもしろいなーって思うところその1なんですが、

 

勇者の下にある距離=そのマップの敵からもらえるわけです。

 

距離は端まで行くと切り替わり、0.1kmずつ進んでいきます。

なのですぐレベル上がるので見ていて楽しいです。

 

 

f:id:nemoharu13:20170808092052j:plain

 

そして次にこれがレベル上がったときのステ振りの画面です。

1Lvあがると5ポイントもらえるので、全体的に伸ばしたり、極振りもできます。

 

 

 それに加え、相手をタップすると相手のステータスも見れるので、勝てないときはどのステータスが悪いのか確認しましょう。

f:id:nemoharu13:20170808091934j:plain

f:id:nemoharu13:20170808092059j:plain

 

といってもこのゲーム積むこと自体そんなにないんですけど(笑)

 

あと画面をダブルタップすると攻撃速度が上がります。

 

旅の途中には武器屋や人間から捨てられしものしり博士がいたりしますw

f:id:nemoharu13:20170808093053j:plain

 

ものしり博士は見た目こそう〇こですが、スキル説明をしてくれるのでかなりお世話になります。

なので、皆さん流すときは感謝して流してください(笑)

 

そしてこのゲームのなに気ない要素

 

それは組み合わせによってスキルが発動するのです。

下のスクショを見てください。

 

 

アイドルという防具に武器 ロングソードを装備しても何も発動しません。

f:id:nemoharu13:20170808093723j:plain

 

しかし、武器 サイコロを装備すると・・・・・・

 

f:id:nemoharu13:20170808093746j:plain

 

 

この通り、クリティカルUP10がつきました。

(うんまかせはサイコロの固有スキルです。)

 

こういった小さな要素がたくさんあって普通に楽しいです、が冷めたときすごくむなしくなるので気を付けてください。

 

 

 

もし興味が湧きましたらやってみてください。

 

人気ブログランキングに参加しています。 おもしろい・よかったと思ったら押してください。 ☆ボタンと読者ボタンも押していただけると励みになります。

 


ゲームレビューランキング

 

暇つぶクエスト+

 

写真を投稿

 写真を投稿
フォトライフにアップロードされます。  
今月のファイル利用量 0%