あなたの記憶の1ピース

ジグソーパズルを普及させたい!!!ときたまゲームとか自分についてご紹介。もし余裕があれば大好きなイラストを書いていきたいですが、ブログの更新が安定するまでは無理かなー。あなたの日常にジグソーパズルを。

昔懐かしDSのソフト~高速カードバトル カードヒーロー~

どうも!
縦横無尽に好き勝手飛び、すべてにおいて下手の横好き極めてるねもはるです。

 

皆さんは昔のゲーム好きですか?

 

自分は2000年代の自分は小さい頃のゲームが大好きです!!!

 

今のゲームも楽しいんですけど、どれも似たり寄ったりなのが・・・

 

しかし、2000年代のゲームは業界が売れるソフトを作るために試行錯誤していたのでいろいろな面白ソフトやマイナーなゲームがあるんです!!!!

 

そんななかから今日は「高速カードバトル カードヒーロー」(2007年発売)をご紹介したいと思います。

 

 

  • どんなゲームなのか

ゲームとしては名前の通り「スピード感のあるカードバトル」です。

 

ストーリーが進むたびに新しいルールが出たりするので一概には説明できませんが、基本的には、毎ターン少しずつたまったり、敵を倒したりしてもらえるマナを使い、モンスターを召喚したり、マジックカードで敵のHPを減らして先に0んいした方が勝ち。と、いう単純明快なルールです。

 

 

  • 実際の戦闘画面

こちらがバトルの時の画面になります。

 

 

 

 

 

 

f:id:nemoharu13:20170807115549j:plain

 

 

10年前の前のゲームとは思えないほどの画質ですね。

やっぱり日本ってすごいですねぇーーーーーーー。

 

 

ゲーム自体はこんなものでパックを引いたり、ランキングTOPを目指したり、ストーリー進めたりしていきます。

 

 

  • とにかくキャラクターがかわいい 

 

勝利するとみんなでよろこびを分かち合う姿

f:id:nemoharu13:20170807120359j:plain

 

すごくほのぼのしますね~

 

 

 

はい、終わりです。

 

単純なゲームなのであまり言葉で飾っても意味はないので、興味が湧きましたら安いので、是非やってみてください。

 

 

 

【中古】高速カードバトル カードヒーローソフト:ニンテンドーDSソフト/テーブル・ゲーム

価格:518円
(2017/8/7 12:12時点)
感想(0件)

 

 

 あ、手抜きなわけではないですからね!!!!(笑)


感想などいただけたらうれしいです。
 

 

また明日の記事でお会いしましょう。

 

 

バーイ川 ̄_ゝ ̄)ノ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。 おもしろい・よかったと思ったら押してください。 ☆ボタンと読者ボタンも押していただけると励みになります。

 

 


ゲームレビューランキング